SSブログ

弟分 現るる [Funny]

部屋の前に停めているクルマから猫さんの鳴き声が。
よーく見て回ると、タイヤの上の隙間から黒い尻尾。 あぁ、雨宿りしてるのか。 クルマを出すのは止めておこう。 と思ったものの、薄暗くなりエンジンも冷えてきたので保護。
まだ3週間くらいの仔猫で、かなり痩せ細っている。 何はともあれ病院へ。 外傷等もなく栄養不足なだけのようなので、ノミ避けと抗生物質だけ処方してもらって帰宅。 すぐに頭をスリスリするくらい人懐っこく、さっそく弟分として暮らしてもらうことになった。

教えてもいないのに、兄ぃのトイレを使ったりツメ研ぎでガリガリやったり。 一時は飼われていたのだろうか、なかなかお利口さん。

DSC09751.JPG

兄ぃの昼寝用ベッドもちゃっかり占拠。

DSC09754.JPG

それを「何だ何だ?」って感じで見守る兄ぃ。 すっかり相手の勢いに押されている(^^;

DSC09737.JPG

それにしても、黒い模様の出方が良く似ている。 親子と言っても不思議ではないくらい。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶりつき [Funny]

DSC08808.JPG

おなじみ『世界ネコ歩き』
そんな近くで観なくても...
画面を叩かなくなっただけでも進歩か。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜園整備 [Funny]

DSC08617.JPG

いろいろ苗が出揃ってたので、昨年に倣って買い集めた。
今年は白ゴーヤと白ナスの苗もあったので仲間に入れてみる。

DSC08631.JPG

ナスは去年の切り株から新芽が出てモコモコ茂り始めたので、そのまま育ててみる。

マンゴーの鉢を出すと、ベランダには足の踏み場が無いではないか...
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産焼きそば U.S.O. [Funny]

USO.png



食べたい!


SONYからプロトンパックも!


ProtonPack.jpg



欲しい!


今年は豊作だな^^

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日? [Funny]

そんなのはお構いなく、いつも良く遊び良く食べ良く寝る。
気に入った場所で安心して寝られるのが何よりの幸せなのかも知れない。

DSC08033.JPG
DSC07582.JPG

猫ブームだって? 新たに飼い始める人が増えてるらしいけど、最期までシッカリ面倒を見る覚悟を持ってほしい。 ブームで盛り上がって一気に冷めるのが日本人の悪いところだからね...

猫カフェも人気らしいけど、そんなとこに行かなくても好きなだけ戯れられる。 たまにガブッとやられる特典付き。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。