SSブログ

完熟 [Fruity]

DSC01064.JPG

シークヮーサーの鉢植えを手に入れた。 完熟で黄色になった実が付いている。 これが意外と美味しい。
青い実には健康的な成分が多いので、来年は収穫できるようしっかり世話しよう。

そういえば、広辞苑に唯一載っている『ヮ』は『シークヮーサー』だと何かで目にした。 『ヮ』が付いてる文字は他には思いつかないな...
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ラコ

沖縄ではシークヮーサーは青い実で収穫して、
お刺身に使ったりします(かぼす?みたいな感じでしょうか)

完熟は初めて見ました。
by ラコ (2017-04-05 23:42) 

くじら3312号

かぼすより刺激が強烈な印象がありますが、刺身にというのも気になります。 また季節が来たら試してみます。
完熟になるとミカンのようです。 酸味もなくなり青い時とは全く違う味わいです(^^;
by くじら3312号 (2017-04-06 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

シークワーサー、未熟も完熟もそれぞれに美味しく使えるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-09 21:23) 

くじら3312号

青いのはジュースや調味料に、黄色いのはそのままで。
どっちもシークヮーサーならではの風味を楽しめます。
by くじら3312号 (2017-04-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UMAMI OIL初まんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。